« ふたつの出会い | トップページ | ふたつの出会い »

ふたつの出会い

●レノファ編

今回は愛するもう一つのクラブ、レノファ山口との出会いです。

それは06年初頭のこと。

高校へ登校する前に読んだ新聞で「県教員団を母体にJリーグを目指すチームが誕生」

との記事をみたのがレノファとの出会いでした。

その年の5月、維新公園で行われた佐川とのホーム開幕戦へ私はさっそく駆けつけます。

思ったよりもお客さんは多く、多々良学園サッカー部の生徒たちが声だししていた事が印象に残っております。

しかし試合内容は散々たるもので大敗。「J入りは何十年後?」が率直な感想でした。

(今でこそかなり現実的なところまできましたが)

その後もある程度の情報は得ていましたが、レノファとは少し遠ざかります・・・

再び興味をひいた出来事は07年オフ。レノファに元Jリーガーが2人加入するという記事でした。

「プロのプレーを山口でみたい!」「Jリーグを目指すのは建前だけじゃなかったんだ」

と一気にチームの将来が楽しみになりました。

しかし大学進学のため千葉へ住んでいる私には、全国リーグではないカテゴリーに所属する

レノファの試合を観る機会はあるはずもなく、テレビや新聞に取り上げられることもありません。

試合を観たくても観れない。情報を得たくても得られない。このことが私の心をくすぐりました。

また去年の地域決勝では下馬評を覆す大躍進で、嬉しい知らせを届けてくれました。

故郷を離れて生活する者にとって、地元の良い話題は何より嬉しいモノ。

レノファのおかげでクラブだけではなく、山口県のこともより愛しくなり地元への愛が日に日に強くなります。

大学が休みの間はできる限り長く帰省し、レノファへできる限り足を運んでおります。

レノファは山口の誇り。もっともっと多くの人へ知ってもらいたいと思う。

レノファに対しての愛も本物。永久保証です。

|

« ふたつの出会い | トップページ | ふたつの出会い »

レノファ山口」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169679/29137936

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの出会い:

« ふたつの出会い | トップページ | ふたつの出会い »